2016年02月03日

節分

DSC_1576.JPG

毎年恒例の節分です。
(いつまで行くんだろ)

今年は神社をハシゴするというので、二ヶ所です。

神社によって豆まき内容が違う!
ブタメンやらキットカット、チロル。
最後にうまい棒20本袋ごと投げるという。。。
豆がほとんどないんだが?
posted by マミィ at 22:26| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

テニーの冬休み

DSC_1573.JPG
あけおめ。
テニーこと天です。

年末年始は、岩手でした。
せっかくの初安比高原スキー場なのに、
暖冬でスキー場に雪が少なく、草ボーボーでも、兄ちゃんとケライは、スキー楽しかったみたい。

DSC_1574.JPG

ケライの宿題の監視もせねば。
DSC_1575.JPG
冬休みも、なかなか忙しいのでした。


posted by マミィ at 23:28| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

庭には二羽ニワトリがいる

たまごを産み始めたニワトリさんを、放し飼い。
DSC_1551.JPG

DSC_1554.JPG
テンも気になります。

posted by マミィ at 19:14| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

初たまご

パパのにわとりが、ようやく卵を産みはじめました。
DSC_1545.JPG
名古屋コーチンの卵。
この調子で、たくさんたまご取れるといいけど。


DSC_1546.JPG
二段ベッドを入れました。
これまでずっと4人で雑魚寝だったけど、皆さん大きくなっちゃって、そろそろ限界です。
「隣にママいなくて寂しくないの?」
って聞いたら、
「ママ寝るの遅いし、自分が起きるころにはもう起きちゃってるから、意味ない」と回答がきました。
そーだったかー。

posted by マミィ at 23:44| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

秋つれづれ

学校の文化祭のPTAコーラス、人数足りないということで参加。
練習もまじめにやり、とりあえず昨日、本番も終わった。

P_20151024_141525_E.jpg
千葉の家の庭のアシナガバチの巣、急に空き家に。

DSC_1506.JPG
前の週、スズメバチが2匹うろついていたので、巣ごとやられちゃったかな。
スズメバチって恐ろしい。

パパが燻炭作り。

DSC_1510.JPG

posted by マミィ at 17:36| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。