2016年04月01日

花嫁街道ハイキング

ちばの南部にある、花嫁街道というハイキングコースに行きました。
13qの山道です。

DSC_1614.JPG

DSC_1616.JPG

疲れました〜。
DSC_1620.JPG
posted by マミィ at 12:06| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

保護犬オフ会

先週末は、天を保護して譲渡していただいたNPOの「保護犬オフ会」でした。
天と同じ境遇のワンコたちの集会です。
場所は、千葉の小谷流のドッグラン。
まだ建設中のようですが、ゴルフ場の横にあり、ワンコと泊まれるホテルやレストランやショップや色々あって、犬セレブの集まる場所みたいでした。

KIMG0666.JPG

いつも、犬に吠えまくる天も、セレブなドッグランに恐縮したのか吠えず、ドッグランから脱出しようとしてました(笑)
やっぱり、犬より人間ばかりを嗅ぎ回り。
当日はちょっと寒くて、極度に寒がりの天はブルブル。

これで少しはワンコなれして、散歩のときの吠えが減るといいけどー。


posted by マミィ at 22:12| 東京 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

きりせんしょ

突然、きりせんしょを食べたくなり、どこにも売ってないので、作ってみました。

DSC_1604.JPG

COOKPAD、なんでも書いてあるんだね。
初めてのわりに上出来。

調べてわかった、きりせんしょって岩手にしかないおやつなのか!?
まーじ?
ひな祭りの頃に食べたとあるので、いま食べたくなったんだな。

きりせんしょ木型ほしいんですが。
posted by マミィ at 00:18| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

新しい家電

その1;
急に電子レンジが壊れました。
死活問題です。
レンジがない生活なんて〜。

今どきのレンジは、回らないのか。
DSC_1603.JPG
進化してました。
柔らかプリンも調整なしでラクラクでした〜。


その2;
DSC_1592.JPG

ピンクの炊飯器。
あまりの口コミの良さに買いました。
湯沸しポットくらいの大きさ。
二人ぐらいなら、これで十分。軽いし、おいしく炊けます。
うちでは、米の消費が増えてきたので補助用で。
便利です。



posted by マミィ at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

新しい構造物

また、なんか、できてる。
DSC_1580.JPG

バラ用アーチらしいです。
DSC_1578.JPG

いっぱいあるから、もういいって言ったのにー。
もうっ。仕方ないのでガーランド作ってみようかな。。。

毛を切られるテン。
DSC_1581.JPG

近頃は、毎週、卵を買わないで済むようになりました。
DSC_1582.JPG

9こ。
これで、プリン作ってみます。




posted by マミィ at 10:41| 東京 ☔| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする