2016年06月13日

申年の梅

申年に漬けた梅は縁起がいいとかで、今年は梅干しを漬けることにしました。
DSC_1813.JPG
重石をして、待つ。

梅酒も、つくりまーす。
DSC_1805.JPG

DSC_1806.JPG
となりの花梨酒は、6年くらいたっていい感じの色です。

今年は、桃に袋かけ。
DSC_1812.JPG
疲れます。
果物農家は大変だと思いました。

平日働いて、土曜日の朝は10q走って
日曜日は桃に袋をかけている私って
えらいよな〜。


posted by マミィ at 00:38| 東京 ☀| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

久しぶりのリアルサンプリングプロモーション

何年間かぶりで、リアルサンプリングプロモーションに参加してきました。
以前のように、大量のサンプル品をいただきました。
DSC_1762.JPG

何がこんなに楽しいのか。
1.タダでたくさんものがもらえる。重すぎてうれしい悲鳴。
2.上げ膳据え膳な感じで、お昼の試食ができる。
3.メーカーの裏話を聞ける。

だから、毎回、当たらないかなと応募してしまうのです。

今回のサンプルのヒットは、ラカントの「すき焼きのたれ」でした。
DSC_1779.JPG
ラカンカ、は、糖尿病の人なら知っている甘味料。
すき焼きのたれにラカンカが使われているのは、血糖値の高い私にはうれしい😆⤴💓

早速、肉じゃがを作りました。
DSC_1780.JPG
調味料は、これだけ。
いつもは食べないたろーが、肉じゃがをご飯にかけてお代わりまで。
肉じゃがが好きになったらしい。
ラカンカパワー、恐るべし。
これは、買います。
posted by マミィ at 23:26| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のランニング

10q走りました。
posted by マミィ at 21:10| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

本日のランニング

9.2q走りました。
後半は足が重かった。
posted by マミィ at 10:09| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

バラの季節になりました

GWに旅行にいっている間に、千葉の庭が育っていました。
びっくり。
5月はいいね〜〜。キラキラしてるもん。
DSC_1736.JPG

雑草も育っていました...。
ナニワイバラは散りかけ。満開を見逃す(>_<)
DSC_1729.JPG

DSC_1737.JPG

天も庭が気になります。
posted by マミィ at 16:35| 東京 ☀| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする