2015年03月01日

勝浦ビッグ雛祭り

日曜日は雨。
勝浦の雛飾りを見にきたけど、
名物の街頭の雛飾りは、諦めてインドアだけ。
DSC_0718.JPG

まあ、でもすごい。いろんなおひな様。
DSC_0742.JPG

そして、卓球をしている。。。
DSC_0747.JPG
posted by マミィ at 16:32| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

一段落

金曜日の前日準備から土曜日のPTAもちつきまでの肉体労働を終え、今年度のPTA役員の仕事も9割完了。
ひとり、脱力し千葉の庭でクリスマスローズを眺める。

きれいだな〜。
DSC_0715.JPG

ビール飲みたい…。


posted by マミィ at 16:30| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

初スケート

スキーにいったら、今度はスケートです。
アクアリンクちばでスケートしました。

行きたがっていたジロー、積極的なので上達はやし。
image-6c5fd.jpg
タローは、やりたくないモードで、しぶしぶリンクのへりを周回。手摺り掃除の人みたい。

ママは、むかしマイスケート靴持っていたくらいだったのに、20年以上ぶりのスケートはとても怖かった。ころんで、腰を打撲。
あらためて、羽生くんの凄さを知る。

パパが一番楽しそうに滑ってました。何回か転んでたけど。
posted by マミィ at 22:47| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーミン苗場

恒例となりつつある、ユーミン苗場コンサートへ。
毎年欠かさないファンが多いので、まだまだビギナー域ですが、だいぶ行動もこなれてきました。

E58699E79C9FE382B3E383A9E383BCE382B8E383A5E383A1E383BCE382ABE383BC_rYCeBh.png
ユーミンカップでは、今回、商品ももらえた!
DSC_0699.JPG
こういうイベントがあるから、仕事もがんばれる気がします。
posted by マミィ at 22:37| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

嵐、過ぎる

先週、土曜日にジローが発熱してから、次々とインフルエンザにかかり、あらしのような毎日でした。
結局、今までかかったことがない、と豪語するパパ以外、インフルエンザで休みの週でした。ジローのクラスは学級閉鎖にもなったそうで、まあ、どのみち休むのはしょうがなかったか。

すっかり治って、つるばらの剪定と誘引作業です。
DSC_0689-9f1af.JPG
どうだろう。5月には、たくさん咲くかな?
プランターの大根も、
DSC_0687-853c7.JPG

見た目は順調。
DSC_0686.JPG
posted by マミィ at 16:54| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

冬休みまとめ

温泉入って、
20150104002404662.jpg
スキーして、
20150104002418565.jpg
20年以上ぶりの高校の同窓会に行って
20150104002506701.jpg
終了しました。
20150104002701146.jpg


posted by マミィ at 00:27| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

12/27 映画 妖怪ウォッチ@品プリ

クリスマス大放出week最終日は、映画です。
ベイマックスって言ってたのに、前日に妖怪ウォッチに変更。。。

男女幼児から小学生にまで人気あるって、やっぱりすごい。

でも、わたしは途中で寝てしまった。
大人の商売がとても透けて見えてしまう。

今年のしめに、薬膳スッポンスープ食べて帰りました!
posted by マミィ at 23:44| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

12/26 大崎警察署餅つき大会

本日は、大崎警察署の餅つき大会の手伝いです。これは、PTAの仕事の関係。

警察署の人がついているので、勢いがすごいです。
20141226132640306.jpg
警察の地下でついてます。外でもち米蒸して、豚汁も作ってました。
私は味つけと餅のパッキングをお手伝い。
あんこときなこと磯辺巻を作ってパッキング。流れ作業です。なんかこういうパートあるよなあ。

一緒にきたジローの出番はなく、ひまそう。だけど、食べるものは全部食べ、餅のおみやげももらってきました。
posted by マミィ at 13:32| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/25 東京ディズニーシー

今日から私は休みに入ります。チビずも終業式でした。

クリスマスなのに、人間ドックです。
休みとはいえ、朝、人間ドックに行って、その後学校にいき、PTAの残り仕事。給食の時間のクリスマスソングをききながら、焦って印刷などしてました。廊下から聞こえる子供たちの声が明らかに1トーン高い。終業式はうれしいんだろな。

夕方は、クリスマスディズニーに。
振り返れば、ことし、会社も子育てもPTAもやったもん(泣ける〜)。

ところが、
まさかの、クリスマスディナーが地べた。
20141226005616449.jpg
周りもたくさん地べただから、いーけど、朝からきてるひとが席にいっぱい休んでいるのか、座れない。ムム。

わかっちゃいるけど混雑なんだよな。
承知で来たけど悲しきアフター6。

乗り物にはあまり乗れなかったけど、
20141226005654777.jpg

花火もみたし、
20141226005701375.jpg

ツリーも、きれいで
20141226005707276.jpg

良かったな。
posted by マミィ at 00:42| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/23 TenQ very much

今週は、クリスマス大放出weekです。
イベント盛りだくさん。
子供のため、のようで、実はがんばった私にごほうび、なのかも。

東京ドームシティのTenQに行きました。
自分が宇宙にいるみたいに見える、とラジオで絶賛だったので。

行ってみれば、まあ、こんなかんじか、って、せめて子供に感動を、と思ったのに、一番盛り上がったのがここだなんて。
20141226002157970.jpg

宇宙には興味ないらしいけど。
20141226002220868.jpg


posted by マミィ at 00:23| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

五反田地域清掃

土曜日朝は、初めて五反田地域清掃に参加しました。
タローは風邪で留守番。

20141214182425475.jpg

五反田有楽街を小学生(ジロー)とゴミ拾い。
ウム。。。

ボランティアのごほうびに、シクラメンをもらいました。ワ〜イ!

20141214182759213.jpg

posted by マミィ at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

イルミ

先週金曜日、イルミを見に行きました。
まず、家の前の目黒川ピンク。
20141210080924104.jpg

歩いて中目黒、青の洞窟。
20141210080948522.jpg

恵比寿ガーデンプレイス。
20141210081055077.jpg

バカラのシャンデリア。
20141210081117630.jpg

行きは歩いて1時間半。
帰りは電車で7分でした。
posted by マミィ at 08:12| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

国営武蔵丘陵森林公園 今年二回目

三連休。
千葉行って、木更津のイオンモールに行ったり〜〜。
木更津イオンは、結構、気に入ってます。

最終日は、埼玉の森林公園です。
かなり紅葉してました。
20141124201905952.jpg
20141124201927913.jpg


帰りは、四季の湯でお風呂。
ここはすいてていい。
箱根あたりにあったら混みそうなんだけど。
20141124202028006.jpg

しかし、前回購入した回数券を紛失する痛恨のミス。
得したつもりが大損だよ。。。


ゆうごはんは、埼玉の、もめんていうラーメンやさんでした。
posted by マミィ at 20:14| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ぬいぐるみ

隣で、バサバサしてから寝たなあ、と思って振り向いたら、ぬいぐるみもいっぱい寝てました。20141123080300701.jpg
posted by マミィ at 08:03| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

誕生日

1日は、誕生日でした。
「誕生日なんだ〜」というと、ぜったい、「何歳?」と聞かれるので、基本、静かにしています。

両親と妹に好きなもの買ってもらって、ダンナがパジャマくれて、ジローが「これで、ケーキ買ってこい」と五千円くれて、タローからは特に何もなかったけど、元気に学校に行ってるだけヨシとして、しあわせな日でした。

20141102060417580.jpg
posted by マミィ at 06:04| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

レアキャラ選手権

はやとうり、というのをいただき、
マコモダケ、を産直で買ったので、
マリネにしてみました。

20141022210901168.jpg

簡単おいしい。
止まらないおいしさ。
posted by マミィ at 21:11| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風で

学校は休み。
強制的に母も休み。

ゲームばかり。
image-34ebd.jpg
なぜ、ハダカ。プヨプヨ。


テンの最近の定位置↓
image.jpg
なぜ、本の上? 

たまに、ここ(台所)
image-be721.jpg

posted by マミィ at 22:21| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

秋です

昨日はジローの運動会。
20140928123614979.jpg
暑くもなく寒くもなく、最高の天気でした。
わたしは、役員仕事でグッタリ。

千葉ではそろそろ秋バラが。
DSC_0432.JPG
  
隣の家からは、キンモクセイの香りがします。

新米を30キロ。

あきだよね〜。


20140928123919539.jpg
posted by マミィ at 12:29| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

国営武蔵丘陵森林公園

秋分の日は、埼玉の森林公園に。
サイクリング目的です。
公園一周17km。巨大公園。
自転車もたくさんあって、有料で貸してくれます。

疲れました。いい天気で、いい運動になりました。
アスレチックや水遊び場もあって、飽きない。家の近くだったら毎週くるかも?!



  • 20140923230922632.jpg
posted by マミィ at 22:57| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

夏休み2014

毎年恒例となりつつある、チビたちの夏休みin岩手。
20140818011419447.jpg
その後、お盆休みまでは、ママも夏休み♪
あれこれ、時間を気にせず、飲み会行ったり、ミッキー行ったり。
家事も、なるべくやらない。
あぁ、パラダイス。

でもな、夏休みは、すぐに終わっちゃうんだな。

  • 20140818011929822.jpg
20140818011921462.jpg
posted by マミィ at 01:12| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする