2017年10月13日

全コメが泣いた!シチューオンライス

またまたサンプルで、シチューオンライスもらいました。

20171013204236091.jpg

チキンフリカッセ??
なんぞや?

20171013204320547.jpg

カレーほど材料いらないし、切るものがあまりないので、らくらく。

朝、仕込んで、帰宅後に温めるだけで、あっというまに、ごはんです。
帰りが遅くなっても、これならいいな。

シチューは、ブラウンよりホワイト派の
次男、もちろん、おかわりしました(玉ねぎ嫌いたから、抜いてと言われたけど)。

パンで朝食でもいいかもな。


#RSP59#ハウス食品#シチューオンライス






posted by マミィ at 20:49| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社内親睦会

珍しく、会社で親睦会などあり。
飲み放題なのでね、絶対いろいろ飲むよね、アルコール。タダだもんね。

というわけで、サンプリングイベントでもらった、キューピー「よ・い・と・き」を同僚にばらまいてみました〜。
20171013172737834.jpg
(会社の写真はNGなので掲載できませんので、かわりにサントリーの宣伝のパネルを。)
20171013173333411.jpg
実は、これ、とてもよかったです。
はっきり言ってウコンより、肝臓水解物より、効きました。
たった2粒で、翌日にまったく影響なし。
TVの宣伝はほとんど見かけないけど、これが今までで一番な気がします。
これからの忘年会時期に、活躍しそうです。
みなさまにもおすすめいたします!

#RSP59#サンプル百貨店
posted by マミィ at 17:25| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

GWは神戸北陸

GWは、神戸の実家から北陸回りで帰る旅でした。
永平寺、東尋坊、金沢、魚津と、忙しくめぐりました。
1週間も経っていないけど、もう遠い昔のようです。
DSC_0342.JPG
DSC_0340.JPG
DSC_0324.JPG
DSC_0320.JPG




posted by マミィ at 13:29| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

春休み、江ノ島

春休みなのに、どこにもいかず、家にいるので、仕事休んで花見でも、と鎌倉方面へ。
江ノ島に行ってみました。
DSC_0267.JPG
いい天気で気持ちいい〜。のに、ジローからは
「貴重な春休みを1日つぶされた」とクレーム。
Wi-Fiない場所に行きたくないっていう、完全にゲームおたくに直行か。
普段、運動してないから江ノ島の階段でも足が痛いとかつらいとか。
ママ自体は、灯台とか岩屋の洞窟とか、楽しかったです。
それから大仏。
DSC_0273.JPG
外国人の多い季節ですねー。
春の江ノ電は、眠くなるなあ、1日中、江ノ電に揺られて昼寝したい、って思いました。
posted by マミィ at 23:50| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

カーボロ・ネロ

千葉の産直でカーボロネロという野菜を見つけました。
DSC_0265.JPG
カーボロ(キャベツ)・ネロ(黒い)。
調べたところ、イタリア野菜だそうです。
ミネストローネにしてみました。

産直じゃないと、こういう野菜は売ってないなあ。




posted by マミィ at 23:14| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタインデー

DSC_0252.JPG

オバさんからチョコもらっても、うれしくなかろうと、会社の義理チョコはもうやめています。
そしたら今年は女子3人からもらってしまいました。
もらうとなんだかうれしい。
「やっぱ年とると、オバさんも男子化するんですかねー?」って言ったら、職場で頷かれました。

posted by マミィ at 22:42| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ふるさと納税してみた

職場の人に、「ふるさと納税しないと損」と聞いて恐る恐る1万円寄付したら、米が20キロ届きました。
DSC_0243.JPG

この分だと、これから米は買わずに済みそう。しかも、おいしいし。
調子に乗って肉の謝礼のところにも寄付。
米と肉。
この制度ってどうよ、と思っていたけど
食べ盛りの子供がいるので、助かるなあ。
posted by マミィ at 22:14| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

亜急性甲状腺炎になりまして。

ハワイの後からずっと調子が悪く、年末年始は動けず、熱もでて寝てばかりいました。
原因不明の高熱が続いて、病院も4つくらい回ってもインフルエンザは陰性だし、と抗生剤を出されて終わりで
本当に悲しくなりました。
結局、最初に行った耳鼻科で「亜急性甲状腺炎」かも、と、表参道にある甲状腺専門の伊藤病院に紹介状を出されて、通院中です。
12月に比べたらだいぶ良くなってきました。
治るのに2か月くらいかかりそうなので、ムリしないようにしないといけないんだけど、仕事も忙しい時期で
なんともならない。

おかげで、マラソン前にはどう頑張ってもやせなかったのに、今になって何もせずとも5キロもやせてしまい、たぶん走ってもいないから筋肉も落ちてしまったんだろうなと思います。

春になったら、病気も治って、仕事も今よりましになっているんだろうか、と春になるのが待ち遠しいです。




posted by マミィ at 12:38| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

SMAP

ほんの1年ちょっと前に、青物横丁の駅で撮った写真。
DSC_1165.JPG
中身が真逆のポスター。

まさか、解散にまでなるとは…。
posted by マミィ at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

ホノルルマラソンに出ました



2年前に立てた目標、「2年後に、ホノルルマラソンに行く」を達成しました!

走るには目標が必要なので、大きめに設定し、練習開始。一緒に参加する仲間4人と練習報告したり、タイムチェックしたりしてきました。
Screenshot_20161223-110944.png

朝5時に走りだし、ゴールは11時過ぎ。
8f43eb3f-8074-4368-a69e-46d368791c38.jpg

42キロを走るのは初めてでしたが、マラソン、なめてましたね。練習してたのに。
PicsArt_12-23-11.18.24.jpg

ほんとに疲れたけど、達成感でいっぱいです。
2年前に目標立てたときは、会社を辞めようかどうしようか考えていた時で、辞めない選択のかわりにマラソンにいく決意をしたのですが、2年なんてあっというまでした。

10年後にまたホノルルマラソンにでられたらいいな。
こんどは家族全員強制参加にしよーっと。
posted by マミィ at 11:34| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

庭の鶏

庭の鶏が入れ替わりました。
DSC_0214.JPG

前の二羽は死んじゃいました。
卵は、まだです。

先日、千葉でサイクリング。
DSC_0213.JPG
道に迷って、ドキドキしました。
今週末、またリベンジだそうです。

きょう、ママは、人間ドック。
特に異常なし。
そりゃ、体にいいことばっかりやってますし。

祝・胃カメラ終了!ということで、人間ドックのランチチケットで乾杯しました💕

1479704813753.jpg

さ、また、がんばります。
posted by マミィ at 14:08| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

諏訪湖ハーフマラソン2016に出ました

初マラソンに出ました!
毎週練習していた成果が出るところです。

DSC_0154.JPG
このような計測用チップを靴につけて走ります。

走ったことない距離ではないとはいえ、本番の雰囲気などもあり、
がんばってしまったのでとても疲れましたが、完走です。
ゴールしたときの達成感がはんぱない。
1477210567129.jpg

「自分で自分をほめてあげたく」なりました。
posted by マミィ at 12:22| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

フレデリック

最近はまっているのが、フレデリック。バンドです。
CDが出るので予約し、発売日に届きました。
DSC_0144.JPG
中毒性がある、と言われてます。
CD出るまで、Youtubeで、オドループやオンリーワンダーを何度も再生してみました。
ライブも行ってみたいけど、10〜20代ばかりだろうから、付き添いのお母さんのふりをしないとむりだ。
ジローからは、俺の趣味じゃない、と言われたから、なおさらむりだ。

それにしても宇多田ヒカルのCDと比べたら、CDケースとか金かかってなかったなあ。

ランニングで聞こうっと。
posted by マミィ at 22:33| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

バドミントン始めました

パパが、昔やっていたバドミントンを急にやり始め、道連れに子供たちもやるようになり、ついでにママもやり始めました。
DSC_0103[1].JPG

なかなか楽しいです。
posted by マミィ at 12:09| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

君の名は。

映画に行くと行ったら、二人とも見たいというので、千葉で映画です。
「君の名は。」見たかったので。
面白かったー。うちの小学生も中学生も、途中からぐっと引き込まれてました。
ちょっと、もう一度じっくり見たい気もします。
posted by マミィ at 00:05| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

不良主婦と呼ばれて。

チビたちは、お盆の実家帰省から来週まで岩手のジジババのところにおります。
そして私は、お盆明け15日からシンガポール出張でした。6月に次いでニ度目。
おかげで今年はママのフリータイム夏休みは3日くらいしかなく、さみしい限り。
東京に帰国し、飲み会一回くらいかな。
20160819232929061.jpg
(↑シンガポールです。)

本日飲み会〜と浮かれていたら、会社の隣の席の方から「不良主婦」と言われました。
いやあ、そう言われなくてももともと不良主婦ですからぁ。






posted by マミィ at 23:33| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

近況報告

タローが、学校の検診で、漏斗胸と診断され、昭和大学病院で精密検査をしました。CTやら心電図やら色々やるため何回か病院に通い、最終的には異常なしとのことです。良かった。

千葉のウコッケイがお亡くなりになっておりました。やはり暑すぎたのか。。。

パパが買ってきた、うまれたてのヒヨコが、鳥小屋からいなくなりました。小さすぎて脱走した可能性があります。

本日は、亀山湖で釣り。
アウトドアでもインドア好きがいます。
DSC_0005.JPG

強制連行されていきました。
DSC_0009.JPG


posted by マミィ at 16:25| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

貢ぎ物

最近、朝ご飯準備でバタバタしている足元に人形が置いてあり。
DSC_1848.JPG

犯人はオマエか?!
DSC_1847.JPG
「何かいいものください」
「果物のはしっことか」

ジローが天にあげたぬいぐるみです。
いいのか?
posted by マミィ at 16:10| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

久しぶりのリアルサンプリングプロモーション

何年間かぶりで、リアルサンプリングプロモーションに参加してきました。
以前のように、大量のサンプル品をいただきました。
DSC_1762.JPG

何がこんなに楽しいのか。
1.タダでたくさんものがもらえる。重すぎてうれしい悲鳴。
2.上げ膳据え膳な感じで、お昼の試食ができる。
3.メーカーの裏話を聞ける。

だから、毎回、当たらないかなと応募してしまうのです。

今回のサンプルのヒットは、ラカントの「すき焼きのたれ」でした。
DSC_1779.JPG
ラカンカ、は、糖尿病の人なら知っている甘味料。
すき焼きのたれにラカンカが使われているのは、血糖値の高い私にはうれしい😆⤴💓

早速、肉じゃがを作りました。
DSC_1780.JPG
調味料は、これだけ。
いつもは食べないたろーが、肉じゃがをご飯にかけてお代わりまで。
肉じゃがが好きになったらしい。
ラカンカパワー、恐るべし。
これは、買います。
posted by マミィ at 23:26| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のランニング

10q走りました。
posted by マミィ at 21:10| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。