2016年03月20日

保護犬オフ会

先週末は、天を保護して譲渡していただいたNPOの「保護犬オフ会」でした。
天と同じ境遇のワンコたちの集会です。
場所は、千葉の小谷流のドッグラン。
まだ建設中のようですが、ゴルフ場の横にあり、ワンコと泊まれるホテルやレストランやショップや色々あって、犬セレブの集まる場所みたいでした。

KIMG0666.JPG

いつも、犬に吠えまくる天も、セレブなドッグランに恐縮したのか吠えず、ドッグランから脱出しようとしてました(笑)
やっぱり、犬より人間ばかりを嗅ぎ回り。
当日はちょっと寒くて、極度に寒がりの天はブルブル。

これで少しはワンコなれして、散歩のときの吠えが減るといいけどー。


posted by マミィ at 22:12| 東京 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

テニーの冬休み

DSC_1573.JPG
あけおめ。
テニーこと天です。

年末年始は、岩手でした。
せっかくの初安比高原スキー場なのに、
暖冬でスキー場に雪が少なく、草ボーボーでも、兄ちゃんとケライは、スキー楽しかったみたい。

DSC_1574.JPG

ケライの宿題の監視もせねば。
DSC_1575.JPG
冬休みも、なかなか忙しいのでした。


posted by マミィ at 23:28| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

近況ご報告

20141219021713340.jpg

天です。
後ろ姿で失礼します。
チョーご無沙汰しております。

最近、家来が

20141219021753557.jpg

自分よりいいものを食べているようなので、横撮りしようとしたら、

20141219021854640.jpg

ダメでした。。。


ふて寝するしかない。

20141219022024160.jpg

ひなたでうたた寝はサイコーですね。
ふとんは持参しました。
posted by マミィ at 02:22| 東京 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

塩尻ワイナリーフェスタ

今年から5月開催の、塩尻ワイナリーフェスタです。
14名の団体でゴー!

いのいちばんは、憧れの城戸ワイナリー。


朝一でここにくるお客さんは、よくわかってる人でしょ!
そして、ここで、なぜか仙台時代の先輩に会う。さすが、ワイン通です。

あとはダラダラ飲みながら、回って。

ワイン樽の、海。

少女時代っぽく。


このツアーの良いところ。年齢も幅広く、友達の友達が集まって、楽しく過ごせるところですかねぇ。

飲んで食べることしか、してないけどね。


塩尻、ワイン特区申請とのこと。頑張って欲しいです。
posted by マミィ at 23:18| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

テニーの冬物語’13

お久しぶりです。天です。
わたしはどこでしょうか。


はい、当たり。

冬は、ひなたぼっこが一番ですよ。犬ですけどね。

にいちゃんは、こんなこともしてました。
宿題です。


年末年始は雪のあるとこに行きました。


わたくしごとですが、寒いの、ダメなんで、だいたい
 
ヒーターの前におります。


posted by マミィ at 05:02| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

宇宙犬


image-20121226093448.png

クリスマスも終わり、学校もお休みに入りまして、ママも休んでおります。そして、休みになると風邪ひくわたし。
ヤバイー。年末は、やることが多いのにー。
普段できない片付けやら大掃除も。プリンターの調子悪いとかで年賀状まだだし、なにより衣更えまだだし、あぁぁ。
予約していた天のトリミングも。ということで、初トリミングです。
やっぱり毛玉がフェルトみたいになっちゃっててバリカンで一度リセットしないといけないとのこと…。

使用前
image-20121226091204.png

使用後
image-20121226091232.png

毛玉の下の皮膚が、痒くなっていたみたいなのでしょうがないけど、真冬なのに毛なしとは…。
顔のあたりは、フサフサです。さすが、プロ。
洗うのが大キライな天は、帰ってからしばらくはお怒りで、吠えまくっておりました。
パパは、宇宙人みたいになってしまったと、なげいてますが、治療と思えば仕方がないっす。


posted by マミィ at 09:31| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

テニーの週末

こんにちは、天です。
image-20121116200620.png

橋本大阪市長は、大阪での小中一貫校の設立とゆとり教育脱出のための土曜日の授業も検討中のようで話題となっているのですが、品川区ではとっくに行われています。橋本君となると、マスコミの取り上げ方はおおげさでは?と疑問です。

image-20121116202410.png
(また養老渓谷に行っちゃいました。)
土日に千葉に行くのをすご〜く楽しみしているのに、月に二回は幾ら待っても行く様子がありません。兄ちゃんの学校があるのです。いつでも出動できるように、土曜は朝からドア前でスタンバイしてるのに。
給食まであって兄ちゃんが文句言ってます。

明日は行けるのかな〜。

posted by マミィ at 20:28| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

僕の好きなもの

天です。
昨日は散歩の途中で土砂降りになり、長い雨宿りをしました。雷がピカッとするたび、こわくてしっぽ隠しましたよ〜。
今日は僕の好きなものをご紹介します。

僕の好きなもの。ボール。
image-20120925234245.png

兄ちゃんの臭いのパジャマ。
image-20120925234340.png

冷んやりマットでゴロ寝。
image-20120925234422.png

ママのすきなもの。
image-20120925234445.png


posted by マミィ at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

モナ男

ご無沙汰しています。天です。
image-20120916090504.png
デカすぎました…

image-20120916090632.png
お久しぶりです。
最近の派閥争い中心の日本の政治には、ガッカリです。結構好きだった細野君が、過去に山本モナとの写真を週刊誌に撮られた国会議員で、ネット上では“モナ男”呼ばわりされているそうで、もう誰を選べばいいのか、何を信じていいのか。
おっと、イヌに選挙権はなかったんでした。テヘっ。

ところで、先日、パパに毛を切られました。伸びすぎだそうです。僕的には「きゃあ、ぬいぐるみみた〜い、かわいい〜」って言われるのを狙ってたんですがね。

僕のついでに、兄ちゃん達も切られてました。
image-20120916092143.png
おそろい。
誰がいちばんいい男ですか?







posted by マミィ at 09:24| 東京 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

テニーの休日


image-20120819173959.png

こんにちは、天です。
最近、パパに「テニー」と呼ばれます。意味がわかりません。
今日は僕の土日の過ごし方をご紹介します。
アクアラインで千葉に行っています。最初辛かった車酔いは克服しました。
image-20120819174050.png
日中の仕事は、主に見回りです。
image-20120819174203.png
玄関で番犬もやります。
image-20120819174256.png
たまにおちゃらけます。


posted by マミィ at 17:43| 東京 ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

おんぶ


image-20120726013227.png

弟のつもりらしい。。。
posted by マミィ at 01:34| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

返してぇ〜


image-20120709003207.png
ちょっと。

image-20120709003240.png
返してよ。

image-20120709003300.png
たしか僕がもらったやつだよね。

image-20120709003357.png
なんとか言ってくださいよ〜。
posted by マミィ at 00:35| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

取り合い


image-20120625210948.png
ぬいぐるみを本気で奪い合っています。
犬もぬいぐるみが好き。
posted by マミィ at 21:11| 東京 ☁| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーカット風


image-20120625210737.png
毛刈りも板に着いてきました。
posted by マミィ at 21:09| 東京 ☁| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

散歩後


image-20120621034058.png

「写真なんか撮ってないで、早くヨシッて言ってくださいよ〜〜〜」
posted by マミィ at 03:43| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩前


image-20120621032904.png

「散歩のあとは、お楽しみのご飯だぜい、ウシシ」
posted by マミィ at 03:26| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

天と鬼ごっこ


image-20120611122341.png
(アカンベーに見える)

天と、テニスボールの取り合いで鬼ごっこをしています。
口にくわえて逃げるくせに、しばらくすると足元にきてボールをポトンと落として遊びを催促。
走り回るので汗かきます。
posted by マミィ at 12:27| 東京 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

天とてん

image (1).jpeg

国際バラとガーデニングショウで、犬の置物を買いました。
posted by マミィ at 12:04| 東京 ☁| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

おカイコ様


image-20120514223103.png

連休最終日に、なんということでしょう!親指を車のドアに挟みました。挟んだままドアってしまるのね。
血が出るし内出血するし。指が心臓みたいにドクドク痛い。
休み明けに病院で治療しました。おかげで親指がおカイコ様みたい。
posted by マミィ at 22:34| 東京 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする