2014年09月28日

秋です

昨日はジローの運動会。
20140928123614979.jpg
暑くもなく寒くもなく、最高の天気でした。
わたしは、役員仕事でグッタリ。

千葉ではそろそろ秋バラが。
DSC_0432.JPG
  
隣の家からは、キンモクセイの香りがします。

新米を30キロ。

あきだよね〜。


20140928123919539.jpg
posted by マミィ at 12:29| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

国営武蔵丘陵森林公園

秋分の日は、埼玉の森林公園に。
サイクリング目的です。
公園一周17km。巨大公園。
自転車もたくさんあって、有料で貸してくれます。

疲れました。いい天気で、いい運動になりました。
アスレチックや水遊び場もあって、飽きない。家の近くだったら毎週くるかも?!



  • 20140923230922632.jpg
posted by マミィ at 22:57| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

千葉の梨

千葉の家の近所はフルーツ通りという名前だし、果樹園ばかり。

直売所(車いっぱいだよ)で梨と桃を買いました。

直売所でしか売ってない梨「八達」は、“梨通にはたまらない味''だそうです。(梨通?)


  • 20140915163039551.jpg
  • 20140915163052758.jpg
posted by マミィ at 16:30| 東京 ☀| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初いちじく

三連休に、九十九里の畑に来ました。
なんと!いちじくが実っていました!!

去年は実が付いたけど、熟すまでにいたらず。
ところが今年は、豊作じゃ〜。
甘い。
売り物に引けをとらないと思う。

今年は、キウイは一個もならなかったし、桃もダメだし、このいちじくくらいですかね。

草とりして肥料やっての労力にまったく見合わない気もしますが、でも自家製はいいね。
  • 20140915162342752.jpg
posted by マミィ at 16:22| 東京 ☀| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする