2014年04月29日

リージャンロードクライマー


リージャンロードクライマーが咲き始めました。

タイミングは白モッコウといっしょか〜。花がまだ少ない時期なので目立つ。
手は掛からないし、香りも強いし、言うことなっし。ただ、残念なのは一季咲きだということ。

思えばちょうど去年のGWに、宝塚ガーデンフィールズでこの花を見て「欲しい」と名前を一生懸命暗記して、ネットで探してゲットしたのでした。名前が長い!
リージャンロード(麗江路)のクライマー(つるバラ)。中国のバラです。
これからもっともっと大きくなるはずるんるん


宿根草とハーブの組み合わせは気に入ってます。
春は葉もキレイだし、まだ虫くいもないしいいんだよねぇ。ぼーっと眺めてしまう。世の中のガーデナーは今、誰も同じことを思っているのでしょう。
posted by マミィ at 22:25| 東京 ☁| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

津軽三味線を習い始めました


桜が散り、タイムの花が咲き始めました。
こっから庭は次々です。
チューリップすぎてからの、5月の大爆発(バラ)。
ことしは、どんな感じでしょうか。

最近、仕事も忙しく、それも前向きな忙しさならまだしも、会社の景気悪さにひきづられた忙しさゆえに、なんか虚しい。
そして、白髪を見つけて更にブルーバッド(下向き矢印)
辞める先輩から「会社もこの先どうなるかわからないけど、行けるとこまでがんばって」と、逆励まし。
会社も組織も、一寸先は闇、って感じだ、まったく。

2〜4月はPTAも「怒涛の三連チャン」という、入卒業関連行事、総会などでバタバタし、でも、それは今週で落ち着きます。

そんな中、津軽三味線を習い始めました。
まだバチの持ち方くらいしかできてませんが、でも、糸を打って音が響いたときは、たのしー。ストレスが消えるようでした。
やっぱ、リフレッシュは大事だよ。
posted by マミィ at 00:06| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

千葉の桜


千葉の桜です。

去年は数輪しか咲かなかったから、今年は咲いたな、というほう。咲くように、冬に剪定しましたんで。

早咲きのバラ、リージャンロートクライマーにつぼみ。一週間でずいぶん変わりました。

posted by マミィ at 18:05| 東京 ☀| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

春休み

春休みですが、毎日学校で過ごすチビ達。
仕事がまれにみる忙しさの上に、毎日学校の弁当作りもあって家事増えてるし、新学期にむけてPTAも色々仕事あり、桜を見る余裕もなし。


4月も中旬になったら少し落ち着いてほしいけど。
1日も休み取れず、春休み、どこにも連れて行けなかったなあ。

エロじろう
posted by マミィ at 07:16| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする