2014年03月23日

新車

車が来ました。

これまで10年乗っていた軽自動車に慣れてしまって、普通車ってこんなに広かったのかと思ってしまう。
荷物たくさん入れられる。

半月ぶりの千葉の庭は、クリスマスローズ満開でした。
posted by マミィ at 13:47| 東京 ☀| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

ドラえもん

久々に在宅の日曜。
ドラえもんを見に品プリへ。
朝一の回でも、混雑。
しかし、終わって出たら、二回目はもっと混雑らしく、ロビーを通れないほど。
アナと雪の女王のほうも、かなりすごい。

ドラえもんは、なかなかよかった。
午後はみなとみらいへ。
三菱みなとみらい技術館で勉強でもさせようと思ったが、ゲームコーナーにばかり夢中。
思うようにはいかないなあ。


なかなか来ることのない日曜の横浜は混雑。

市原の日曜とはかなり違う。
posted by マミィ at 22:37| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

一○式でした

きょうは、タローの一○式でした。
1/2成人式とも言われているようです。

ひとりずつ檀に上がって、9年生にネクタイを付けてもらいます。


その後、全員で決意表明や歌など。
上級生ママからは、「ウッカリ泣くやつ(式典)だよ」とは聞いていたのですが、やっぱり歌で号泣。周りもみな涙。

 
教室前には、家族などまわりの人への感謝の手紙が飾ってありました。みな「大切な家族へ」「パパとママへ」など、成長を感じさせるものばかり。

タローのは、
「お父さんへ」。
( ̄0 ̄)はあぁ?
ママが、いない。。。
しかも、普段、お父さん、なんて言ってないし。
ちょっとムカつき〜。
posted by マミィ at 22:15| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする