2013年08月29日

ケーキ♬

先週金曜日は、お兄ちゃんの誕生日。
神戸から送ってもらったケーキを週末に千葉でいただきました。

image-20130829222406.png
(大きい口)

image-20130829222446.png
あっという間に、なくなりました。

珍しいバタークリームのケーキで、ひさびさでした〜。
子どもの時に母が知り合いから毎年もらっていた、手作りケーキはバタークリームだった。レシピがほしい。
いまは、あんまりないもんね。



ところで、けさ、急に体調悪かったです。ダルおも。台風が近づくとなぜか体調悪いときがあります。
家に帰ると、ジローが床で寝てました。かなりお疲れの様子。こちらも台風のせいかな。台風がくるとよく喘息になってたなあ。
posted by マミィ at 22:33| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

安比高原で虫取り


image-20130817071124.png

安比高原で虫取りをしました。
風が涼しい〜。
そして、ママの夏休みも終わり(T . T)
posted by マミィ at 07:12| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

梅干し


image-20130811201458.png

梅を干しました。
完成〜。

でも実は、重しにしていた缶チューハイが破裂していて(なぜ? )、チューハイ漬けになっていたので、アルコール風味かも…。
posted by マミィ at 20:22| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ひさびさの素敵ランチ


image-20130810212224.png

八王子のグリーンギャラリーガーデンズにて、ステキランチ。
こういうの、ひさびさだ〜。
ワインとデザートもついていて、満足でした。
posted by マミィ at 21:24| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

テニーの週末 2013夏

こんにちは、天です。

image-20130804152709.png
暑いので、こんな格好で失礼します。

今週末は、なんだか変なんです。
静かなんです。
そういえば、にいちゃんたちがいない。

image-20130804152833.png
新幹線でどっかに行っちゃったらしいです。


暇そうなママは、珍しく畳の部屋を掃除。あと、昼寝。
ぼくは、見てました。
image-20130804152941.png

パパは、今日も車をいじってます。
image-20130804153047.png

雨降ると、雨漏りする車らしいです。
posted by マミィ at 15:31| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする