2013年05月19日

爆発

ダンナから、「爆発してます」とメール。
バラでした。

image-20130519232338.png

え〜ん。。。見たかった。
土曜日は朝から一日中PTAのお仕事で学校。昼ごはんも抜きだった(お菓子食べてたけど)。
会社より、働いてるかも…(うそ)。

日曜日、さっそく庭の花で花束を作ってみました。
image-20130519232741.png
今の時期限定です。

posted by マミィ at 23:29| 東京 ☀| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

出雲大社で47都道府県制覇

念願の出雲大社にきました。
なんてったって、今年はパパ大厄、ママ八方塞がり。空き巣に入られたり、救急車で運ばれる人が出たり、気のせいか色々あって、これは出雲大社に行かなければと。

image-20130506162755.png

出雲大社は平成の大遷宮とかいう、六十年に一度の修造が今年おわり、5/10に神様が本殿にお戻りになるというお祭りムード一色。
総事業費は5年で80億円だそうで、見たらトヨタとか資生堂とかの大企業からの寄付金も○千万円単位で、け、桁が違う…。
やっぱり、国の中でも、ここは別格なんですかね。

今回、鳥取と島根にきて、47都道府県全県制覇しました!!
posted by マミィ at 16:05| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取砂丘キター

初、鳥取砂丘です。

image-20130506155656.png

日頃の行いが悪いせいか、砂丘でいきなり雨に降られました。
誰か雨男いるし。

大人も子どもも、砂丘の坂を裸足で登る。
アリ地獄のような砂に、大人は息もたえだえ。
子どもは、何回も登ってる。
砂丘登りが一番楽しかったそうです。
posted by マミィ at 16:01| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする