2013年03月30日

保育園卒園

image-20130330001330.png
(桜もそろそろ終わり)

本日、ジローくんの保育園最終日でした。
別れ際に、担任の先生二人にムギューとされ、本人はヤメテーと言いながら、まんざらでもない様子。

お兄ちゃんのときから、9年保育園に通いました。長かったなあ〜。
ママも卒園だよ。あと、パパも。
辛かったこともあったような気がするけど、なんだかわすれちゃったなぁ。
お迎え間に合わない!って、全力で走る必要もなくなるなあ。。

あ、ナミダが…
posted by マミィ at 00:21| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

3月は病院通い

桜満開でお花見日和の週末、うちは病人まつり。
金曜日。パパが喉が痛いといい出し、夕方には「ジローくんが熱です」と保育園から呼び出し。朝、元気だったジローは、歩くのも辛そう。苦しくて半泣きしてる。急いで病院で薬もらい安静。
土曜日。ほぼ自宅待機。目黒川は花見であんなににぎわっているのに…。
日曜日。元気になる。近場に映画シュガーラッシュを見に行く。これは泣ける。
そして月曜日。今度はお兄ちゃんから「熱っぽいよぉ」とメール…マジか⁈ 泣きたい。

インフルエンザは乗り切ったのに、細菌性のやつは想定外。
でも、いまは抗生物質があるので、薬さえ飲めばすぐよくなります。薬ってすごい。

3月は、毎年、必ず病院通いになってしまう。

image-20130326032810.png
(映画帰り)
posted by マミィ at 03:28| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

DIY Day

日曜日、パパはまた何かを建立。
image-20130305221054.png

私は、ジローの入学準備でミシンかけ。
image-20130305221109.png
やっと、できたド〜。

水仙が咲きました
image-20130305221237.png

クリスマスローズはやっと。もっとあるのに、咲かないなあ。
image-20130305221323.png

今度の土曜日はジローの卒園式。9年間の保育園生活にもお別れ。
号泣しちゃうかも。




posted by マミィ at 22:17| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。