2013年02月28日

発電びより

今日は太陽光発電の連系日。
パネル設置からかれこれ一ヶ月。
やっと、東電きたる。
image-20130228171825.png

工事も終え、発電開始です。
が!設置工務店にミスがあり、再来週若干また工事が入ります。
お願いしますよ〜。


posted by マミィ at 17:21| 東京 ☀| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

心を入れ替える


image-20130226062602.png
(ひなた最高!)

高校の時の友達から、実家経由で手紙が来ました。
彼女とは、小学校からの友達で、結婚式にもよばれたんだけれど、そのうち年賀状さえ出さなくなって疎遠に。
手紙には、離婚して子供と実家に戻ったことや、昨年、高校の同窓会をしたが私の連絡先を知っている人がいなかったとありました。
同級生が津波で亡くなったことも。

年賀状…彼女とはやりとりがしばらく途絶えていました。
その上、「年末の忙しい時期にバタバタと年賀状を作るのも大変、今は、メールもFacebookもあるんだし、もう年賀状という制度から足を洗おう」と、昨年末、かなりやめました。年賀状なんかもうやめてしまえと。

でも、今回の件から、年賀状だけのやりとりも継続すべきなんだ〜と思い直しました。ハイ。
次回からちゃんとやります。

posted by マミィ at 06:31| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

名前がない!

小学校入学説明会にいきました。
入口の名簿に、ジローの名前がないっ??
受付の先生も「??」。
区からのハガキがあったので見せてとりあえず受付しましたが。
ジローくん、小学校に行けるのかな…。

夕方、副校長から電話あり、名簿作成時にペースト位置を間違って名前が消えてしまっていたとのこと。
入学式に行ったら、席が無い!なんてことにならなけりゃいいですが。

image-20130216170208.png
「遊んでる場合じゃないよ」




posted by マミィ at 17:06| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

空き巣に入られました。

千葉の家に、空き巣に入られました。

image-20130210152604.png

いつものように、庭を見に行くと、テラスの窓が開いてる。見たら、ガラスが割られている…。急いで家の中を見回りしたら、扉がほとんど開けられてる。
でも、何もとられていませんでした。
だって、金目の物は、何もない。扉の中だって空っぽだし。
テレビやカメラはそのまま。
金庫でもあると思ったのかヨ。
借金しかないです!、うちには。

不思議なのは、パパのブリーフが、車庫前に打ち捨てられていたこと…。
金目のものがなかった腹いせなのか?




posted by マミィ at 15:36| 東京 ☀| Comment(3) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

surf&snow 2013

今年も、ユーミンの苗場コンサートにいって来ました!
image-20130207214627.png

「同窓会か厄払い?」ってくらいの似た感じの世代が大集合。スキーとコンサートで、一日中盛りだくさん。
今年はユーミンカップにも出て、楽しかった。
image-20130207221034.png

一泊2日の間、チビたちのお世話はパパにお願いしました。ありがとう〜。
また、よろしう…。





posted by マミィ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

0.01メガソーラー

屋根にソーラーパネルをつける、とパパが言い出して。どんだけかと思ったら、なんとパネル80枚!。10kw以上の発電になるので、メガソーラーの100分の一くらいの規模だけど、発電所となるそう…。
晴れて国の申請も通り、ついにパネルが乗りました。
image-20130203230056.png
(工事現場)

image-20130203230543.png
(乗りました)

東京電力の手続き待ちでまだ稼働してませんが、ちゃんと発電すんのかしら〜。
そしてまた、借金〜。私には、屋根にベンツが乗っているように見えてしまいます(泣。
posted by マミィ at 23:09| 東京 ☀| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。