2017年10月13日

全コメが泣いた!シチューオンライス

またまたサンプルで、シチューオンライスもらいました。

20171013204236091.jpg

チキンフリカッセ??
なんぞや?

20171013204320547.jpg

カレーほど材料いらないし、切るものがあまりないので、らくらく。

朝、仕込んで、帰宅後に温めるだけで、あっというまに、ごはんです。
帰りが遅くなっても、これならいいな。

シチューは、ブラウンよりホワイト派の
次男、もちろん、おかわりしました(玉ねぎ嫌いたから、抜いてと言われたけど)。

パンで朝食でもいいかもな。


#RSP59#ハウス食品#シチューオンライス






posted by マミィ at 20:49| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社内親睦会

珍しく、会社で親睦会などあり。
飲み放題なのでね、絶対いろいろ飲むよね、アルコール。タダだもんね。

というわけで、サンプリングイベントでもらった、キューピー「よ・い・と・き」を同僚にばらまいてみました〜。
20171013172737834.jpg
(会社の写真はNGなので掲載できませんので、かわりにサントリーの宣伝のパネルを。)
20171013173333411.jpg
実は、これ、とてもよかったです。
はっきり言ってウコンより、肝臓水解物より、効きました。
たった2粒で、翌日にまったく影響なし。
TVの宣伝はほとんど見かけないけど、これが今までで一番な気がします。
これからの忘年会時期に、活躍しそうです。
みなさまにもおすすめいたします!

#RSP59#サンプル百貨店
posted by マミィ at 17:25| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

初デラウェア

初めてデラウェア収穫できました。
結構、甘い。
20170811220431029.jpg
去年は甘くなったところに、カナブンが30匹くらいやってきて、食べらてしまいました。今年は、パパがせっせとストチューをふりかけておいたおかげで、虫にやられず済みました。
ブドウって、無農薬はありえないんだなあ、とつくづく。フランスなんかもそうなのかな。そしたら、皮ごと仕込む赤ワインって、どうなんだろうか。

ところで、何の処理もしていないので、このデラウェア「種あり」です。
実が小さい上に種があり、食べづらい。

卵を産まなくなったうちのニワトリ。一年せずに産まなくなるもんなんだね。
肉を食べようにも、多分、硬くておいしくない。養鶏場の廃鶏って、どうしているんだろうか。
20170811220458162.jpg
色々考えさせられます。


少量だけつけた、梅干を土用干し。
少量なので、ジップロックで簡単にできました。
20170811220445774.jpg
posted by マミィ at 22:43| 東京 🌁| Comment(1) | 龍宮通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

GWは神戸北陸

GWは、神戸の実家から北陸回りで帰る旅でした。
永平寺、東尋坊、金沢、魚津と、忙しくめぐりました。
1週間も経っていないけど、もう遠い昔のようです。
DSC_0342.JPG
DSC_0340.JPG
DSC_0324.JPG
DSC_0320.JPG




posted by マミィ at 13:29| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

春休み、江ノ島

春休みなのに、どこにもいかず、家にいるので、仕事休んで花見でも、と鎌倉方面へ。
江ノ島に行ってみました。
DSC_0267.JPG
いい天気で気持ちいい〜。のに、ジローからは
「貴重な春休みを1日つぶされた」とクレーム。
Wi-Fiない場所に行きたくないっていう、完全にゲームおたくに直行か。
普段、運動してないから江ノ島の階段でも足が痛いとかつらいとか。
ママ自体は、灯台とか岩屋の洞窟とか、楽しかったです。
それから大仏。
DSC_0273.JPG
外国人の多い季節ですねー。
春の江ノ電は、眠くなるなあ、1日中、江ノ電に揺られて昼寝したい、って思いました。
posted by マミィ at 23:50| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする